高岡銅器協同組合

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銘店くるん」において高岡銅器のPR展示

 平成26年3月29日にオープンしたクルン高岡(新高岡ステーションビル)2階の「銘店くるん」において高岡銅器のPR展示販売を行っています。みなさまのお越しをお待ちしています。


CIMG0335.jpg
スポンサーサイト

一木一草展のご案内

一木一草展
~初夏の段 道草を高岡銅器に生ける~


お花って…がんばって活けなきゃいけないものではありません。庭や畑、道端の野草だって、とってもきれい!そんな気軽な花を早期に花瓶にちょっと挿して。
「一木一草展」では、初夏・初秋・晩秋から冬の3回に渡り、生活の中のさりげないお花の演出をご紹介します。気張らず自然なスタイルのお花と花器、どうぞご覧にいらしてください。

高岡地場産業センター 1階ロビーにて

平成25年5月22日(水)~6月2日(日) 9:00~18:00
※5月28日(火)は休館です。

お問合せ:高岡銅器協同組合 TEL 0766-23-8210
一木一草展

高岡駅に風鈴を取付ました

風鈴取付1



風鈴取付2

オダケホーム「新和風/しあわせ物語」内にて高岡銅器の商品展示中

 高岡銅器協同組合、販路開拓委員会の重点事業の販路の開拓、研究を推し量るためハウスメーカーと連携し、モデルルームでの商品展示を通年実施し商品開発や販路開拓、販路調査を行い商品力の育成を主目的に平成21年4月より富山県高岡市駅南隣地BBTハウジングパークジュウトピア高岡内オダケホーム「新和風/しあわせ物語」内に高岡銅器の商品展示を行っております。現在は昔ばなしシリーズ企画展開催中です。
「住宅見学に行ったら家も素敵だったけど、気の利いたとってもおしゃれな調度品があって思わずかっっちゃた。」こんな声が聞けたら最高です。高岡銅器のそれ本来が持つすばらしい魅力は飾る場所、雰囲気次第でより多くかつより素晴らしく繁栄されます。ショウケースに飾られた商品もそれはそれで充分に魅力的ではありますが、生活感あふれる住宅の厳選された場所に飾られ見て触れて触っていただくことで今まで高岡銅器に興味もなかった人、知らなかった人に新たな魅力を伝えることが出来たらとオダケホームさんとのタイアップにより新たな試みとして住宅展示場を高岡銅器の展示場としても活用してみました。
高岡銅器にほのぼのとした情景、温もり、日本人の心を感じていただき特に昔話シリーズの創美譚香炉から幼い日の記憶、心に響き渡るような懐かしさを伝えられたらと思っています。
 高岡銅器のPRの一環としてこれからもこの試みは続けたいと思っています。今度はどんな高岡銅器が現れるか乞うご期待。
とにかく一度足を運んでみてはいかがですか。所在地及び連絡先は下記のとおりです。
    富山県高岡市京田028(ハウジングパークジューウトピア高岡内)
     オダケホーム「新和風/しあわせ物語」
      ℡ 0766-26-3110  (担当北川)
dounomati_s.jpg 

ホームページを開設しました。

本日、当組合ホームページを開設いたしました。

400年あまりにわたって受け継がれてきた「職人たちの技法」、「高岡開町と鋳物産業の歴史」はもちろん、78社からなる組合員のご紹介もさせていただいております。
「銅の街」高岡をごゆっくりご覧下さい。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

高岡銅器協同組合

Author:高岡銅器協同組合
当組合からのお知らせを中心に情報発信いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お知らせ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。