高岡銅器協同組合

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年風鈴設置事業

平成27年7月7日
高岡銅器協同組合では高岡駅で毎年恒例になっている風鈴の取り付け作業を行いました。
今年はすべて高岡銅器製の風鈴でそろえ、JR氷見線、JR城端線、あいの風鉄道の各ホームに約60個を取り付けました。
取り付けた風鈴は高岡駅の「銘店くるん」で販売もしています。
高岡駅氷見線

また、今年3月に開業した新高岡駅(北陸新幹線)にも風鈴を約20個設置しました。新幹線を利用して高岡を訪れるに皆様に風鈴の音で涼を楽しんでもらえればと思います。
新高岡駅

高岡駅、新高岡駅の両駅で7月30日までアンケートBOXを設置してアンケートにお答えいただいた中から抽選で風鈴をプレゼントいたします。



第19回市内ブロンズ像清掃事業

平成24年8月5日(日曜日)
高岡銅器協同組合では、多くの関連団体のご協力を得て総勢120名により第19回市内ブロンズ像清掃を行いました。
各班に分かれて早朝6時に集合していただき、古城公園をはじめ市内各所に設置してあるブロンズ像(約70基)を水洗いしたのち、丁寧にワックスを掛けていただきました。一年間の汚れも綺麗になりました。ご協力いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。bronze240805.jpg

JR高岡駅、風鈴の設置事業

平成24年7月11日、
高岡銅器協同組合では、JR高岡駅様ご協力のもと、平成5年より夏季に駅構内への風鈴設置事業を行っています。
今年で20回目を迎えた本事業の目的は、「地場産業の高岡銅器」のPRを兼ね、通勤客や観光客の皆様に「銅器の街らしさ」でおもてなしをしたり、「涼しげな音色」の演出で涼を感じていただいたりするものです。 
また、新幹線の開業を3年後にひかえ、設置する短冊に子供たちが思う新幹線にちなんだ言葉や夢などを書いた短冊(新幹線をデザイン)を取り付ける企画もいたしました。

高岡駅にお寄りの際は「音の涼」をお楽しみください。
201207111550445ba.jpg

地ビール&グルメフェスタin高岡の協力

地ビール&グルメフェスタin高岡
地ビール&グルメフェスタin高岡の協力
平成23年7月22日(金)16:30~20:30 23日(土)11:30~20:30
会場 高岡大和横 旧万葉の杜
 

高岡市中心市街地の活性化を目的に御旅屋にぎわい創出実行委員会では、イベントを実施されており、今年は初めて、7月22・23日に「万葉の杜」で「地ビール&グルメフェスタin高岡」と称し、ビアガーデンが開催されます。当組合より風鈴を提供し、会場内の涼の演出に高岡銅器の風鈴を響かせ、商店街やビアガーデンを「高岡銅器の風鈴通り」にしたいと協力しております。また、例年以上のエコが叫ばれている今夏、来場者の皆様に風鈴の良さを再確認していただければ幸いです。期間中、御旅屋通り商店街では、子供向けイベント「夏はオタヤで遊ぼう」を開催し、様々な体験型ワークショップも行われます。ぜひ、ビアガーデンや御旅屋通り商店街イベントへご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

ブロンズ像清掃

IMG_0659_2.jpg

« 新しい日記に行く  | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

高岡銅器協同組合

Author:高岡銅器協同組合
当組合からのお知らせを中心に情報発信いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お知らせ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。